第6回「え?私のコミュニケーション能力、低すぎ!?」(2016/9/7)

 

少し前に「嫌われる勇気」という本を読んだ。内容としては、アドラーという心理学者の教えを、賢人と若者の対話形式で若者の質問に賢人が答えていくという、物語形式ですごく読みやすい本だった。

 

その本の中で言っていたのが、すべての悩みは他者とのつながりにあるって言っていた。実際にそうだと思うし、じゃあそれとどう向き合うかって言うのが書いてあって、すごくごちゃごちゃした考え方がすっきりするような素敵な本だった。

 

まー、何がいいたいかってゆーたら、自分のコミュニケーション能力が低すぎるっていう話wしばらく不安は尽きないな・・・。