第10回「良い経験をする事」(2016/9/12)

 

前々から書いていた通り、昨日は脳科学者の茂木健一郎さんのラジオの公開録音を見に行ってきた。内容としては、すごく良かった。

 

ゲストは二組いて、一人は15歳で起業、現在21歳で代表取締役をしている方、もう一組は地元のアイドル。内容は10月2日のドリームハート(東京FM系列22:30~)で二週に分けてあるそうです。

 

すごく内容的に興味深いもので詳細は内容を是非聞いてもらいたいのですが、特に前者の社長が言っていた内容に興味深いものがありました。

 

「夢はなにか?」と言う問い対して「挑戦ややりたいことはそれまでの経験と情報の蓄積で思い付くもので、その時点でこなさないとどんどん新しいことが出て来て手が回らなくなる」と言っていました。

 

この内容自体素晴らしい。こうやって一個人が社会的に成功している人などの話が直に聞けることはなかなかないだろう。こういう機会に参加することは非常に貴重だと思うし、そういう意味ではやはり本も、良い本を多く読むべきだと思った。