第27回「大人の罵り合い」(2016/10/11)


朝からアメリカ大統領選の討論の模様がテレビで放送されていた。見ているとすぐにチャンネルを変えたくなるような感じだった。

 

なにかと言うと、今後アメリカのトップになるような人同士の罵り合い(笑)討論ってなんだっけ?状態。クリントンさんがトランプさんの女性問題の話を言えば、トランプさんはクリントンさんの旦那の女性問題をあげて…。

 

単に相手を罵ってるだけだよねー。「あなたはこんなことをしている人だから大統領には相応しくない! 」みたいな。悪口と言うか。

 

相手の悪口とか探せばいくらでも出てくると思うんだよね。常に大統領選の討論会がこんな感じかは知らないけど、こんな人と渡り合わないといけない総理大臣も大変やなー。