気持ちの文章的表現(論理を添えて)

薄い勧誘の断り方・諭し方。

 

いやね、最近知り合った人と二人で会ってみたんだ。

そしたら、宗教的な勧誘を受けたんだ。

 

・すべてを知ることが出来る!

・相手の深い部分を見ることが出来る!

・人見知り?それを治すことも出来るよ!

 

さて、自分はなんと言ったか。

自分的にかっこよかったから記しとくw

 

①人見知りについて

障がいの診断について。

障がいは「本人が生きづらいと感じるか」が診断の基準のひとつである。

残念ながら自分は人見知りであるとは思うが、それで不便とは思わない。

不便と思ってないってことは、治したいとも改善したいとも思わない。

そんな自分でいいです。

 

②ハヤパンマンのことも深いところを見てみたい

深い部分を見るってことは、相手の裸を見ることに似てると思う。

セックスでもお風呂でも、相手の裸を見るのは相手が裸を見せてもいいなーって思ったときだけでしょ?

もし、俺があなたに「裸になって」って言って不快に感じるならば、俺はあなたの裸を見ることは無いでしょう。

つまり、俺が深い部分を見せようと思ってない限り、俺の深い部分を見るのは失礼です。

 

③感じたこと。

もしそういう技術があるなら、正しいことに使ってね。

じゃないと悪になるよ。

 

 

 

要約するとこんな感じ。

あー、楽しかった。