うまけりゃいいってもんじゃない

音楽を聞く。

今も聞いている。

 

なにかってーと、通勤が片道約2時間半ほどあり、間に音楽配信サービスで常に音楽を垂れ流している。

 

最近は便利なもので、昔はわざわざCDを借りてPCに入れてポータブル機器に移さないといけなかったが。

今はデータ通信量だけ確保すれば、あとは聴き放題にもなるって、便利なもんだね。

 

自分は「Spotify」を愛用しているんだけども、これは良い。

無料時も聴き放題(PC、タブレットは毎月の時間制限があり)、プレミアム加入促進のCMも悪いもんじゃない。

そして、自分か普段聞く音楽の傾向から自動的にプレイリストも作ってくれる。

良くできたもんだ。

 

その、おすすめのプレイリストで出会ったアーティスト。

フレデリック」をご存知だろうか?

私はこれが好きでよく聞いている。

 

好きなもんで必ずと行っていいほ行きか帰りで聞くんだけど、先日ライブ音源が配信されていた。

「お、ええやん」と思い聞いてみると、びっくり!

演奏と歌がうまくて、CD音源聞いてるのと全く変わらない笑

 

 

 

上手は上手で考えものやな、と思いました。