魔法使いになりたかった…。

タイトル?

ま、言いたかっただけだ笑

 

30代になって一番効いた言葉は「もう20代じゃないんだね」的なこと。

30になったね!はなんともないけどな、もう戻れない的な表現は効くもんだ。

 

で。

事前に誕生日誕生日ゆーてたけども。

誕生日だからってどってことはないよなーっと。

 

誕生日ってどんな日かってゆーたら、本人は何も偉くもなく特別でもなく。

自分であれば30年前に母がお腹を痛めてこの世に生を受け、今まで生きてこれたことは出会えた全てのおかげで。

それを振り返るには良い日と思うんよねー。

神社でも行ってお参りしとけばよかったか。

来年はそうしよう。

 

20代長かったなー。

10代はそんなこと考えなかったけど、20代は長いね。

学生から社会人になり、人と出会い…。

一番動きが多く、今後の人生の基盤となる時期なんだろなー。

 

さて、自分はどんな30代が待ってるかねぇー。