久しぶりに

もう、毎朝のつぶやきでもないな・・・これ。

 

 

ちゃす。

ブログ書いていきます。

 

最近、私疲れてます。

俗にいう、「社畜」・・・でしょうか。

 

自分が選んでいない仕事をやらされる。

休みが出勤になる割に、振り替えもない。

辛いものだ。

きっと、僕は辛いんだと思う。

 

ここ最近は同じことを毎日して。

通勤も遠いから日付が変わって帰ることもある。

ちなみに、通勤は2時間から2時間半。

やっばいね。

人とのコミュニケーションにも疲れた・・・。

 

そんな時、ふらっと本屋による。

絵やイラストのコーナーに立ち寄り、ふと思いつく。

「そういえば最近、自分の趣味にちゃんとした投資をしてないぞ」・・・と。

思わず目に留まった本を2冊購入し、心が久々の充足感に包まれた。

 

それから、最近の興味のあることの書籍をamazonでちょいちょい買い、心を満たす。

 

そして、ふと立ち寄った本屋で平積みされていた本。

目に留まり、手に取り、中身をぱらぱら・・・と。

全然期待してなかったけど、これは買わないとと購入してしまった。

 

敏感すぎるあなたが人付き合いで疲れない方法

敏感すぎるあなたが人付き合いで疲れない方法

 

 

著者は20年近くカウンセリングで活動を行っているらしい。

文章も読みやすく、わかりやすい。

内容も非常に興味の引くもので、明確になぜ人付き合いに疲れるのかが書かれており、自分によく当てはまっていたので購入した。

 

その中で、他人軸と自分軸という言葉が頻繁に出てきており(詳しくは書内で)、他人軸になっていると疲れてしまうのだと。

それを自分軸にしていこうという内容で、その中の方法の一つが「ブログや日記をつける」ということであった。

 

なので、久しぶりに書いてみた。

 

よくよく考えると、大学時代にmixiをやっており、毎日自然と日記をつけていた。

その時は頭の整理もでき、充足感もあったような気がする。

 

 

 

さて、ゆるりと続いていけばいいなー。